関西出身の3人組が日替わりであほなこと綴りますよー。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大晦日企画!!!!vol.1
斎:毎年高齢!!大晦日企画!!!!


りこ:対談日記だにょーー!!!


ゆん:変換!!変換間違ってるから!!高齢て!!


斎:はっはっはー!!こんな時くらい無礼講だよ、ゆん吉!!


りこ:そうだにょ!!ブレーカーだにょ!!


ゆん吉:落ち着けー!!(スリッパで殴り)



―少々お待ちください―
(ピーーーッ/放送事故)



斎:…はい、気を取り直しまして。今回、大晦日企画と元旦企画の司会進行を致します、五十嵐 斎です。(泣)


りこ:いっちゅんファイト!!


ゆん吉:………。で、なんで斎が司会?


斎:それはまぁいろいろと込み入った大人の事情があるのです。


りこ:なるほどー(°∀°)


ゆん吉:それで納得しちゃうんだ…。


りこ:にしても、この企画も今年で四回目だねぇ。なんだかんだ言って長いですにょ。


ゆん吉:あー、そういえば。


斎:総入れ歯。

(スパーン!!/ゆん吉のスリッパ炸裂)


斎:(頭さすりつつ)さ、では企画についてサラッと説明しちゃいます。この企画は大晦日と元旦の日記を、対談形式で語りあいましょうという企画なのです!!


ゆん吉:っていう名目のコントだよね。


斎:…まぁね。


りこ:で、語るって、何を語るにょ?


斎:おれっちがいろいろと質問していきますから、答えて欲しいです!!ではジャブとして、皆さん大晦日は何をして過ごしますか??


りこ:じゃあみーから!!んとねーやっぱねー、おこたでまったり(*^∇^*)かなーあはは


ゆん吉:…え、それだけ?


斎:すいません、も少しグタイテキにお願いします…orz


りこ:具体的?んー…。昼までねこけてて起きて掃除して、ごろごろして、紅白みる!!!


斎:紅白ね!!風物詩やね!!うちも多分見るよ。ゆん吉は?


ゆん:もちろん見ますよ。そんでジャ○ーズのカウントダウン見る。


りこ:ああ、ジャニーズね!!


斎・ゆん:(伏せ字の意味ねー!!)


ゆん:…コホン。で、予定としては大掃除して御節作るの見て年越しそば食べる…かな。


斎:日本人らしい大晦日の過ごし方やね!!


りこ:ですにょ!!


ゆん:で?ちびっこは?


斎:(ちびっこて言われた…!!)おれっちは大体毎年家族で出かけるのです。だから半日くらいは車の中で過ごすかな。ほんで風呂入って、ご飯食べて、紅白みて、風呂入って、寝るかな。


ゆん吉:…今、風呂二回言わなかった?


斎:気のせいじゃ?


りこ:…みーも二回聞こえた…にょ?


斎:気のせいです。


りこ・ゆん:(押しきった…!!)


斎:では次の質問でっす♪今年1番嬉しかったこと、嫌だったことは?


ゆん:じゃ次は自分から。嬉しかったことは、やっぱ今通ってる短大(東京)に合格して、たくさんの人に出会えたことかな。


りこ:確かに、みーも今年は世間の広さを感じましたにょ!!


ゆん:だね。兵庫にいたら絶対無かった出会いがあったもん。東京の人だけじゃなく、宮城、愛知、沖縄、広島、青森etc…まさに全国各地の友達が出来たからねぇ。


斎:ほうほう。


ゆん:あと地味に未だに嬉しいことは少年陰陽師の舞台見に行けたこと。六合がかっこよかった…。


斎:昌浩もかっこよかったて言うてたね。またDVD届いたら、一緒に鑑賞さしてくらさい。


ゆん:あい。で、嫌だったことは、カバンの中に家庭の害虫、我の最大の敵の死骸が入っていたこと。素で泣いた。消し去りたい記憶やな。


斎:記憶抹消を望むほど嫌だったか。りこ、可哀想だから後で記憶消してあげてよ。


りこ:いえっさー☆(>_<)ゝ


ゆん:(…え、マジ?)え、えと、りこは?


りこ:嬉しかったことは、んーっとねぇ、セミナーに行けるって決まったことにょ。


斎:ホームステイするって言ってたやつね。


りこ:そう!!人数足りなかったら行けなかったからヒヤヒヤもんだたにょ(^_^;)あと、嫌だったことはねぇ、バイト中にいきなり鳩のフンが落ちてきたことにょー!( ̄□ ̄;)!!ぎゃーってわめいたよマジに!


斎:俺も昔ゆん吉と歩いてたら、顔面のスレスレを鳩のフンが落下していったことがあるぞ。


ゆん:上向いたら、(軒先にいる)鳩のお尻が良く見えたよな。


りこ:お互いすごい確率にょ…。


斎:ですな…。うちの嬉しかったことは大学に受かったこととかもそうなんだけど、なかなか会えなくなった今でも、こうやって何だかんだ三人でつるんでることです!!


ゆん:何いっちゅんのくせにマトモな、しかも良さげな解答してんだよ。ツマンネー(*°д°)ペッ


りこ:ツマンネー、にょ!!(*°д°)ペッ


斎:(…え!?/グッサー!!)


ゆん:で?嫌だったことは?


斎:…え、ああ、うん。(汗)嫌だったことは…。


りこ:ことは?


斎:お風呂で滑って転んで危うく死にかけたこと…かなぁ。(遠い目)


りこ:危ないにょ!!


斎:しかも、大衆浴場だったから、知らない人がいっぱいいてさ…。


ゆん:恥さらしめ。


斎:…………まぁ、今日の話なんだけどね。


ゆん・りこ:今日かよ!!


りこ:またリアルタイムな…。


ゆん:ま、その解答こそ期待した答えやな。それこそが斎の存在意義や。


(斎は人権を回復した!!)



‐続く‐
- comments(0) -
| 1/27 | >>